ホーム

お知らせ

毎日新聞5月12日朝刊に記事が掲載されました。

グリーンオートスタッフです。

衆参同日選挙になるのか、ならないのか。

グリーンオートでは衆議院議員からの予約が既に入っているのでしょうか。

と取材問い合わせの電話がここ数日入っております。

20165171175.JPG

透明ガラス張り車両がファッション業界でも使用されました。

透明ガラス張りの車両に6ブランドのコレクション衣装を着たモデルが乗車

20163816944.png

201638162020.jpg201638162128.jpg

ファッションがたくさんの人とを結ぶコミュニケーションツールに、

また多くの人と楽しさを共有できる場所を作りたいという目標で、

透明ガラス張りの車両を2台並べて、6ブランドのコレクション衣装を着た

モデルさん達を載せて、東京の街中を1日かけて、巡りました。

201638161247.JPG201638161343.jpg

201638161440.JPG201638161528.JPG

最終目的地は青山COMMUNE246。

インスタレーション・パーティーエキシビジョンを行いました。

ガラス張りの車両が、ショーウインドウを連想させる雰囲気の中、

車両に搭載されている照明システムが生かされていました。

201638162724.JPG201638162828.JPG

製作期間 1週間

詳細は直接お問合せください。

お問合せ 株式会社グリーンオート 直通0465-83-3318

CM撮影に選挙カーをフルラッピング

CM撮影用に選挙カーをフルラッピング

TVCM NOBUTAGROUP様

CM撮影にて選挙カーを使用したいと問い合わせをいただき、

お客様と打ち合わせをしたところ、「赤の選挙カーにしてほしい」とのご要望を。

撮影本番まで、それほど期間もない中で、フルラッピングの作業を行いました。

20151114173132.JPG

もともとは白のハイエース。これを専用のシートにてラッピングします。

車は細かい凹凸がたくさんありますが、シワや空気が入らないように、慎重に行います。

20151114173545.JPG

20151114173824.JPG

ヘッドライトやバンパー等は取り外して別々にラッピングします。

シートに大きなシワや破れてしまうとやり直しとなるので、根気のいる作業が続きます。

ここまでラッピングが終わると、次は文字のシートを張り付けます。

2015111417432.JPG

よく見ると、中央の矢印の他にも勢いをつける為、ラインを複数本入れてあります。

2015111417458.JPG

GO!の文字は完成イメージ図に合わせて、ボディーサイズを測り、印刷しました。

2015111418214.JPG

最後にやぐら上に選挙用看板を設置して完成です!!

積載車に乗せて、外から見えないように、車全部をカバーで包み、撮影現場まで運びました。

20151114182320.JPG

完成までに約2週間。最後は徹夜での作業もありましたが、

完成した時も達成感は特別なものがありました。

現在西日本を中心に放映しております。

CMは3パターンございます。

 

 

製作期間 約2週間

車両レンタル料金、ラッピング費用は直接お問合せください。

株式会社グリーンオート 直通0465-83-3318

日本テレビ ドラマ「怪盗山猫」第3話にグリーンオートの選挙カー登場!

30日(土)に放送されました、日本テレビ ドラマ「怪盗山猫」第3話にて、グリーンオートの選挙カーが

選挙シーンの中で登場しました。

201613113295.JPG

2016131132944.JPG

2016131133037.JPG

エンディングでは「株式会社グリーンオート」をいれて頂きました。

2016131133222.JPG

日本テレビ ドラマ「怪盗山猫」にグリーンオートの選挙カーが登場します!

1月30日(土)21:00から日本テレビ ドラマ「怪盗山猫」にてグリーンオートの選挙カーが選挙シーンの中で登場します!お時間ございましたら是非ご覧ください。

下記URL予告動画となります。

日本テレビ「怪盗山猫」第3話 予告動画

2月10日(水)「若きリーダーズフォーラム」開催

一年に一度開催しております、グリーンオート主催「若きリーダーズフォーラム」が、

今年は参院選にてご多忙になる前を見計らい、2月10日(水)に開催することとなりました。

「若きリーダーズフォーラム」はグリーンオートの選挙カーをご利用していただいた方々を中心に、

党派を超えて新しい未来を描く皆様の活躍を心から願い、応援する会となっております。

毎年、国会議員をはじめ、市長、知事、県議、市議と、全国から多くの方にお集まりいただき、

党派を超えた大変珍しい懇親会を開催しております。

公務等でお忙しい中かと存じますが、是非ご出席賜りますよう宜しくお願い致します。

 

日時:平成28年2月10日(水)

受付:18:30~ 懇親会:19:00~20:30

会場:ホテルルポール麹町 2階サファイア

 東京都千代田区平河町2丁目4番3号(03-3265-5365)

会費:10,000円

 

・飯塚勝経 歌謡ショー うだっこやっぺテーマ曲、福島浜通り応援歌「陽がのぼる」他

・榊原晧より「うだっこやっぺ」の復興支援活動報告

・ご出席いただきます国会議員、知事、市長の方(御本人に限り)ご挨拶をいただきたいと思っております。

 

「若きリーダーズフォーラム」事務局

㈱グリーンオート

神奈川県足柄上郡大井町上大井262-4

Tel 0465-83-3318

Fax 0465-83-4611

 

昨年の模様

2016126161510.JPG

2016126161217.JPG

201612616141.JPG

2016126161437.JPG

 

 

 

 

全国各地での使用実績

グリーンオートの選挙カーは全国各地での使用実績がございます。

遠方のお客様もお気軽にお問い合わせ下さい。

全国対応の営業エリア(太文字は国政選挙含む使用実績あり)

北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県茨城県栃木県群馬県埼玉県東京都

千葉県神奈川県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県、富山県、岐阜県愛知県、石川県、福井県、滋賀県

三重県、奈良県、京都府大阪府、和歌山県、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県

徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県沖縄県

 

全国地方選挙使用実績一例

北海道

札幌市長選挙、夕張市長選挙、深川市議会議員選挙

岩手県

岩手県知事選挙、岩手県議会議員選挙

福島県

いわき市長選挙、福島県議会議員選挙

茨城県

桜川市議会議員選挙

群馬県

前橋市長選挙

埼玉県

埼玉県議会議員選挙、上尾市長選挙、上尾市議会議員選挙

東京都

東京都知事選挙、都議会議員選挙、区議会議員選挙、町田市長選挙

千葉県

千葉市長選挙、千葉県議会議員選挙、柏市議会議員選挙

神奈川県

横浜市長選挙、川崎市長選挙、小田原市長選挙、大和市長選挙

神奈川県議会議員選挙、横浜市議会議員選挙、川崎市議会議員選挙、小田原市議会議員選挙

静岡県

静岡市長選挙、熱海市長選挙、静岡県議会議員選挙、静岡市議会議員選挙

京都府

京都市議会議員選挙

大阪府

大阪府知事選挙、大阪市長選挙

兵庫県

加古川市長選挙、明石市長選、兵庫県議会議員選挙

広島県

福山市長選挙

熊本県

熊本市長選挙

沖縄県

沖縄県知事選挙、沖縄市長選挙、石垣市長選挙

 

お問合せ 株式会社グリーンオート 直通0465-38-3318

 

 

よくあるご質問FAQ

選挙カーをレンタルする機会など業界の方を除けば、なかなかない経験です。

初めてレンタルをされる方にも、よくあるご質問をまとめてみました。

また当社(株)グリーンオートは、国会議員秘書経験者をはじめ、多くの注目選挙を経験した

スタッフが多く在籍しておりますので、選挙カーに関することでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Q.ガラス張り選挙カーは普通免許で運転できますか?

はい。ガラス張り選挙カーをはじめ、グリーンオートの選挙カーは全て普通免許で運転することができます。

ただし、通常のワンボックスカーより看板の分、高さが高くなっております。高さは最大3.5mありますので、

高さ制限のある道路(高架橋の下等)では通行できない場所があります。

乗用車よりも大きいですので、2tトラックなどの運転経験のある方に運転をお願いしております。

Q.細かいオプション等がある選挙業者のHPを見ましたが、追加料金は発生しませんか?

価格を安く見せて、装備が揃っていない選挙カー業者にはご注意下さい。

グリーンオートの選挙カーは最近の選挙では主流になっている装備は全て標準装備されています。

例えば、

・LED看板照明4面 標準装備!(看板灯がついていない選挙カーは夜間看板が見えません)

・外部音源再生用AUXケーブル 標準装備!(iPodやICレコーダー等の音声を再生できます)

・マイク3本(ワイヤレスマイク1本)標準装備!

・スピーカー(軽自動車200W)(普通車800W)(1600W車両3台保有)標準装備。

選挙カーの装備に関する追加料金はございません。

他に想定される追加料金としては、看板印刷・設置料金、納車、引き取りをご希望の場合、別途料金が発生致します。

Q.手持ちの看板があるのですが、つけていただくことは可能ですか?

サイズを一緒に確認していただき、設置可能な場合は、もちろんお付けすることは可能です。

当社の選挙カー看板は薄いアルミ複合板のプレートに貼り付け、車両に差し込んで使用します。

当社で看板をご注文いただいたお客様には、選挙終了後、看板を無料でプレゼントしております。

もちろん次の選挙で同じ看板を使用できますので、保管されたり、事務所の看板に使用している方も多いです。

Q.お支払い方法は?また公費が出るそうなのですが、公費での支払いは可能ですか?

お支払いは全額を当日現金にてのお支払いか、お渡し日前日までにお振込をお願いしております。

公費は各自治体によって若干異なりますが、事前の立候補者説明会等で配布される書類の中に、選挙用自動車の

公費請求書類が入っておりますので、当社までご提出をお願い致します。

公費での支払いですが、公費は一定の得票数に達しないと支給されません。

したがって事前に全額をお支払いいただき、公費分に関しては選挙後、各自治体より当社に返金されたのち全額をお返し致します。

(公費の手続きは各自治体によって異なりますが、平均してお客様に支払われるまで1か月ほどかかります)

Q.遠方なのですが、レンタルは可能でしょうか?また使い方などは説明してくれますか?

当社は北は北海道から南は沖縄まで、納車実績がございます。

当社まで電車等で取りに来ていただければ、使用方法などご納得のいくまでご説明致します。

また別途、送料などが掛かりますが、遠方の場合は陸送会社やカーフェリー等を利用し、

現地には当社スタッフが伺い、ご納得のいくまで、ご説明致します。

過去の注目選挙では当社スタッフが現地で選挙カーの近くを期間中一緒に回るケースや

初めて立候補された遠方の事務所では国会議員秘書経験者の当社若手スタッフが、選挙カーの使用方法を教えた後、

選対会議にて選挙カーの回り方までレクチャーしたケースもございます。

Q.万が一、故障した場合の対応を教えて下さい。

故障が無いように、指定整備工場(民間車検場)完備の当社では必ず使用前に出庫前点検を行い、

お客様にお渡ししておりますが、車両や音響機材は機械ですので、絶対に故障しない訳ではありません。

過去に起こった故障の事例としては、衆議院議員選挙中、鹿児島のお客様にレンタルしていた車両で、夕方、スピーカーからの音が

途切れてしまう音響トラブルが発生し、電話で症状を確認し、当社スタッフがアンプの不良と断定。

その日の飛行機で数時間後には当社スタッフがスーツケースで持ち込んだ部品の交換を行い、

翌日の朝からは問題なく、使用いただきました。

故障した場合やお客様で壊してしまった場合でも、限られた選挙期間を最小限のトラブルで収められるよう、努力しております。

Q.万が一、事故を起こした場合の対応、また破損した場合の費用について教えて下さい。

万が一、事故を起こした場合、当社の選挙カーは全てに任意保険、車両保険が入っていますので、ご安心下さい。

他の業者では車両本体の保険のみで、スピーカーや、やぐら部分の損害は全額請求している業者もありますので、レンタル前に必ず保証内容をご確認下さい。特に高価なスピーカーは車両の上部に付いている為、木の枝に引っ掛けて破損してしまっただけで、100万円単位の請求がきた話も聞いたことがあります。

当社は車両保険はもちろんの事、スピーカーや、やぐら部分にも各種保険をかけております。

免責金額が別途発生しますが、(車種によって異なるが10万円〜20万円)免責金額を超えた大きな損害が発生した場合でも

免責金額以上を請求することはありませんので、ご安心下さい。

免責金額以内(車種によって異なるが10万円〜20万円未満)で済む破損の場合は実費請求となりますので、ご了承下さい。

 

お問合せ 株式会社グリーンオート 直通0465-83-3318

 

マスコミ様専用お問い合わせ

当社(株)グリーンオートは「投票率の向上」に関われる企業を目指し、選挙カーに関する各種取材をはじめ、ドラマ、映画、バライティー、CM撮影、イベント等の車両使用にも積極的に取り組んでおります。

衆議院議員選挙前取材

 

営業時間内でしたら直接お電話にてお受け致します。

(営業時間 月〜土 9:00〜18:00)

直通電話 0465−83−3318

までお問い合わせください。

 

お問い合わせの際

■ご依頼者様 団体名

■取材予定日時又、撮影使用日時

■車両使用の場合は当社HPより、希望車種をお選びください。

■使用目的についてはお話できる範囲でお伝えください。

(当社はお問い合わせ、お見積もり等に関する秘密厳守主義を貫いており、守秘義務の堅持に努めておりますのでご安心ください。)

 

※当社は日本の将来を担う政治家や立候補者に選挙カーをレンタルしている会社です。

下記の内容に関する選挙カーの撮影、レンタル等については、お断りをしておりますので予めご確認下さい。

お断りさせていただく業界、芸術、作品等の内容を直接否定する立場ではありませんが、使用を機に、選挙カーのイメージが損なわれる

と社内で判断した内容に関してはお断りさせていただいております。

 

※当社はアダルトコンテンツを含む内容や俗に言うギャンブル全般に直接的に関与する車両のレンタル、お問い合わせ等は

一切お断りしておりますので、ご了承下さい。

※当社の車両を使用しての撮影等についても上記同様の上、該当していない場合でも、

(例えば、選挙カーでの犯罪、殺人、暴力シーン、汚職、セクハラなどの世間的な風評に直接的に関わるシーン)

の撮影もお断りしておりますので、ご了承下さい。

 

お問合せ 株式会社グリーンオート 直通0465-83-3318

 

 

 

週刊文春にガラス張り選挙カーの写真が掲載されています。

11月19日号の週刊文春にガラス張り選挙カーに乗っている橋下大阪市長の

写真が掲載されていました。

2015111618578.jpg

20151116192537.jpg

過去に戻すか、前に進めるか。

それともやっぱり、また俺か。

ページ上部へ